5月27日は坂井泉水氏の命日

こんにちは。Stop!Agomask! 古畑です。いや、ますたぁです。私と生年月日が同じ坂井泉水氏の命日ですね。今日はZARD聴きましょうね。。さて、

知事は「正直者がバカをみることはあってはならない!」とお怒りみたいだが、まったくその通りだと思います。民間どうしのことではない。行政上ですからね。

でもね、その正直者がバカをみる率を下げる方法がありますよ。

ひとつは知事もおっしゃってますが、命令無視店の営業停止。ではなく、営業免許剥奪です。加えてオーナー、従業員、アルバイトの罰金及び実刑。(←無理。。)罰金はその店がある地域の他飲食店に分配。すみません、これは冗談です。。

もうひとつは、給付金、協力金の先払いです。審査はあと!(そもそも後払いがおかしい)そのかわり、あとで虚偽や詐欺が発覚したら、倍返し返金及び逮捕、実刑。罰金は分配。

でないと、正直者を守れないですよ。ってコレね、命令無視店を責めているのではありませんよ。国や地方自治体の正直者がバカをみる策が問題なのです。

以上、正直者がバカをみないよう工夫して凌ぎきる決意の、古畑任三郎、いや、ますたぁでした。

土日ランチでお逢いしましょう。

#宵ノKΘFUKU #yoinokofuku #ヨイノコフク #日本酒Barの土日限定ランチとテイクアウト #微笑み酒肴弁当 #禁3密 #ソーシャルディスタンス #快適空間 #石橋阪大前 #今日も美味しく #今日を楽しく #明日のために