8月4日は箸の日

こんにちは。8月4日は「箸の日」です。モノによりますが、極力ナイフやフォーク、スプーンを使わないますたぁです。。お箸の作法・マナー、大事にしたいですね。

さて、再び「顎マスクと独断と偏見のグルメseason9」。
舟盛り頼んで大葉やケン、つま、食用菊をそのまま残してご馳走さま。
菊は苦手なら仕方ないとしても、舟盛りに刺身だけ乗って出てくることはまずないわけで、大葉や大根も苦手なら刺身と山葵だけで、って頼みなさい。つまが傷んでいたならごめんなさいよ。。
食用菊を味変で刺身に散らしたり、醤油に散らすととてもヨイのだが。。最後の一切れを大葉に巻いて食すのもアリ!

副菜の小鉢には結構いい仕事していると褒めるのに、刺身のつまには冷たいね。。
season1から観ているし、嫌いじゃないんでね、気持ちよく観させてよ。腹はへるけどね(笑)

今日も美味しく、今日を楽しく、明日のために!

#宵ノKΘFUKU #yoinokofuku #ヨイノコフク #日本酒バー #地酒 #箕面ビール #樽生箕面ビール #出汁菜おでん #昆布〆 #燻製 #珍味いろいろ #みのおソーセージ #和だし山椒ドライキーマ #禁3密 #ソーシャルディスタンス #快適空間 #石橋阪大前 #初めての休業中 #せめてBarらしく #日本酒Barのイノベーション