宵ノKΘFUKU 13周年

 こんにちは。Stop!Agomask!
「大炎上」が羨ましいますたぁです。

シリーズ謎星人の時間です。本日の、
ますたぁが常々感じている謎星人②
「お店の誹謗コメント星人」

Twitterや食アプリの口コミで飲食店の誹謗コメントが謎。
気に入ったお店の称賛口コミは宣伝にもなり大いに結構だが、逆はどうなのか。

相当に腹が立ったのを、店では言えずにSNS投稿?更には匿名で?「二度と行かない」宣誓ってわざわざ要る??宣誓しないとまた行っちゃうくらい実は好きなのか。。「美味しいとは言えない」「接客がイマイチ」とか、たまたまかもしれない。ずっとそうなら、また他になんの魅力も無ければそもそも続きませんよ。そうやってその店の常連さんに喧嘩売るから匿名コメントが続く。店だけが実名。。意見に賛成も反対も、なんかこう各自のストレス発散なのかな。イキイキしてる(笑)

店からのコメントにも炎上ってあるけど、なんでブロックしないんだろう。実はすごく興味があるのか、親心なのか。にしても上からすぎるけど。

誹謗するのはおそらく、店から頼まれてもないのに「わざわざお店に行ったってる」度 100%の人なんでしょうね。
私みたいに「そのお店に行かせてもらってる」と思えば、万が一被害を受けても、その店を勝手に選んだ自己責任なわけで、あまりに酷かったら、何も言わずに、投稿もせず、二度と行かなければいい。時が経ち、興味があればまた行けばいいし。
文句を言うくらいなら、我慢して通え!です。逆に通っていらんかも知れないが。。
今日も前置き長!

さて、北京五輪開会式の日に創業し、東京五輪閉会式の日で丸13年を経た宵ノKΘFUKUです。今日から14年目突入も初の休業中。いろいろ準備していますが、とりあえずは禁酒法の早期解除を願うばかりです。。

今日も美味しく、今日を楽しく、明日のために!

#宵ノKΘFUKU #yoinokofuku #ヨイノコフク #日本酒バー #地酒 #箕面ビール #樽生箕面ビール #出汁菜おでん #昆布〆 #燻製 #珍味いろいろ #みのおソーセージ #和だし山椒ドライキーマ #禁3密 #ソーシャルディスタンス #快適空間 #石橋阪大前 #初めての休業中 #せめてBarらしく #日本酒Barのイノベーション