近く、ランチ復活予定!

 こんにちは。Stop!Agomask!
ますたぁです。

シリーズ謎星人の時間です。
season1 最終話
ますたぁが常々感じている謎星人⑮
「真実を知らないのに噂話拡散星人」

悲しいかな。映像や画像で見ただけの絵的な「事実」を勝手な想像で話膨らませ、『真実』を確認することなく拡散するのが癖になってる人、趣味な人、故意にする人、います。許せませんね。良い話ならいいけどね。

噂話の出どころである拡散星人をつきとめ、直接確認しに行った被害者は、逆に自己正当化とダイレクト誹謗中傷の猛口撃にあい、病気になっています。また、復活するのにかなりの時間を要した人も知ります。

被害者の知人として、ソイツの『真実』を聞きに行きたいと思いましたが、それはやめてと言われました。
確かに二次被害が予想される。。

当事者同士の問題でいいのか。被害者ひとりに対して、加害者は拡散するから多数になってるではないか。加害者を信じる人達は真実と思い込んでいるし、一度広まると大変なことになる。年に一回は聞くんだよなぁ、この手の話。。いずれも被害者本人の非は、まったくわからない。というか、無い。

ほんとうに気をつけましょう。被害者にも、加害者にもならないよう、噂話拡散星人を見極めよう。逆にその人も既に被害者になっているかもしれないが。。。
世にも奇妙な物語風エンディングになってしまった。

私自身、好きな人や嫌いな人には関わることができるのだが、興味ない人にはなかなか関われない。まだまだかもしれないな。いや無理はするな、悪くないだろう。。

さて、日本酒Barのイノベーションがカタチと成り、今月末に復活オープンいたします!詳細は近くアップします!乞うご期待!

今日も美味しく、今日を楽しく、明日のために。

#宵ノKΘFUKU #yoinokofuku #ヨイノコフク #日本酒バー #地酒 #箕面ビール #樽生箕面ビール #出汁菜おでん #昆布〆 #燻製 #珍味いろいろ #みのおソーセージ #和だし山椒ドライキーマ #禁3密 #ソーシャルディスタンス #快適空間 #石橋阪大前 #初めての休業中 #せめてBarらしく #日本酒Barのイノベーション