当店は顎マスク厳禁です。

 こんにちは。Stop!Agomask!
ますたぁです。顎マスク星人と鼻出しマスク星人の増殖があまりに酷い状況にあるので、いま一度訴えます。いや、共感してくださる方を心の支えにこれからもずっと訴え続けます!

もう一年半近く顎マスク排除を訴えてきたが、残念なことにまだ私の勝手な好き嫌いととらえられているようだ。

この件に関しては、ただのぼやきではないので整理しておきたい。

感染リスクを高める行為だと言う医師や専門家もいるが、それもあると思う。けど、私が一番に指摘したいのはそこではない。

不恰好。下品。相手に失礼。である。

マスクは正しい装着をするか、完全に外してマスクケースに入れるかの二択。
顎マスクで焼肉、ラーメン、カレー、パスタ、味噌汁、コーヒー、たばこ。食べ物を限定しているわけではありませんよ。飲食や会話以外でもすべてにおいて不恰好で下品。その料理人や話し相手に失礼。

何故か。

会話の場合、オマエなんかわざわざマスクを完全に外してまで話すほどのヤツではない。
飲食の場合なら、その料理がマズすぎてマスクを完全に外して食すほどのものではない。。ということになる。

顎マスク姿でコレ美味しい!と言われても全然そう思えないし、嬉しくないわけです。コロナ禍、完全に正しい装着をしたままならもちろんOKですよ。

パンツも装着するか、用を足すときに脱ぐかの二択である。半ケツのまま過ごすことはまずない。
顎マスク、鼻出しマスクは、いわば半ケツ状態と同じ。不恰好で下品で相手に失礼。

わかってほしい。日本人のいいところ残しませんか。ますたぁの願いです。当店は顎マスク厳禁です。

サムライブルーの監督さんは選手たちや相手監督、サポーター、視聴者に失礼です。完全に外して選手に指示しましょうよ。そうしたら得点増えますよ、きっと。。

新しいトップの方の常識、良識、見識に期待しながら、お上の要請に従ってきて良かったと思えるよう私も精進いたします。

いや〜長くなりました。すみません。

さて、9月のランチ営業は、
18日土曜日
19日日曜日
20日月曜日 敬老の日
23日木曜日 秋分の日
25日土曜日
26日日曜日
いずれも12:00〜14:30L.O.です。
完売の場合は早仕舞いです。。
完売しても昼酒〜黄昏酒〜宵酒〜夜酒を楽しめる日が近く訪れることを祈ります。またまん防に移行しても、お酒19時までではなく、20時、21時までを期待します。。
何卒よろしくお願いします。

今日も美味しく、今日を楽しく、明日のために。

#yoinokofuku #土日祝限定カレーランチ #和だし山椒ドライキーマ #胡椒飯 #テイクアウト #微笑み酒肴弁当 #せめてBarらしく