しみじみ出汁菜おでんで昼酒

おはようございます。Stop!Agomask!
1月15日土曜日のますたぁです。

レジ待ちで混んでるコンビニ。若者客が続けざまにレジで長居する。キャッシュレスかと思いきや現金。財布はまだポケットにある。袋買うのかと思いきやリュックの中にエコバッグ。。並んでる間に財布出して小銭やエコバッグ出しとけよ!レジで1円玉探すなよ。移動して仕舞いなさいよ。ってさすがに今回は言ってしまった。。(←駅構内のコンビニで電車ギリギリやったし。。)
店員なぁ〜んも言わんねんもん。

不満や愚痴を吐くもんじゃないと言うけれど、これは社会的自立心の無い者への「ボヤキ」です。どうでもいいことはボヤきません。放っておいたら気持ち悪い世の中になっていくよという警告です。(それが当たり前になって、こっちがボヤかれるかもしれないね。気持ちわる!)

さて、当店の出汁菜おでんは年中提供していますが、寒いこともありさすがによく出ます。定番種から珍味系まで今日は18種ございます。日本酒Barならではのますたぁ魂心のしみじみおでん、出汁菜。土日は呑んびり昼酒を。12:00開店です。是非‼︎

#yoinokofuku #日本酒 #冷酒 #燗酒 #箕面ビール #樽生おさるIPA #出汁菜おでん #真鯛昆布〆 #燻製 #珍味 #和だし山椒ドライキーマ #胡椒飯 #石橋阪大前 #土日祝限定カレーランチ