2月12日土曜日です。

おはようございます。Stop!Standing Piss!
2月12日土曜日のますたぁです。

当店はチャームチャージ制(席料をいただいて一品をお出ししています)です。営業中も店内の衛生、美化に努めています。

特に化粧室は頻繁にチェックしていますが、たまたま私ひとりでの営業中にテーブル席にいらっしゃった4人組(男2女2)。
途中化粧室チェックするとありえない状況が。。カップルどうしと思われるが、何度も入れ替わりトイレに行っているのにありえない。
彼女や他のお客さんが自分のあとに使うという意識がない。次に入った彼女も何も言わない。言いにくいかもしれないが気にならないのか。それで成り立つカップルもカップルだが、よその家のトイレを使用している意識を持ってもらいたい。(最初から汚ければ別だが)男だけなら注意できたが気を遣ってしまった。。

ましてやコロナ禍。蓋を閉めてから流すようにという行政の指導も立ちションしてから閉めて流しても意味がない。
その神経少しオレにも分けてくれ。。
以上、本日のウザぼやきでした!

さて、本日も12:00開店からの通し営業21:00まで!
ランチ、昼酒〜早めの夜酒まで禁3密快適空間で寛いでください。

今日も美味しく、今日を楽しく、明日のために。

#yoinokofuku #日本酒 #燗酒 #冷酒 #箕面ビール #出汁菜おでん #真鯛昆布〆 #燻製 #珍味 #和だし山椒ドライキーマ #胡椒飯 #テイクアウト #石橋阪大前