当店のスパイスカレー

おはようございます。Stop!Agomask!
7月2日土曜日まだ朝だよ30℃のますたぁです。
12:00開店ランチ&昼酒!
水分とスパイスとアルコールチャージ!

ラジオ番組の中で、「カレーライスが晩ご飯はありえない。昼飯でしょう。」と語っているのを聴いた。カレーライスを肴に何を飲んだらいいのかわからんということらしい。人それぞれで文句は無いが、握り飯を肴にキクマサを飲れるますたぁにとっては意味不明である。おそらく欧風カレーのことであろうが、私ならルゥで飲って、〆にカレーライスまたは白飯に福神漬けやらっきょうだけで大満足だ。欧風カレーライスはW炭水化物でカロリーが高く、アルコールと一緒にというのを避けたいのはわかるが、意外とルゥだけ食べる人少ないみたいね。。
あと、女性に多いが、お好み焼き定食や焼きそば定食のW炭水化物に拒否反応を示すのをよく聞く。けど、ランチでパスタとバゲットを一緒に食べている。何が違うのだろうか。。

さて、当店のスパイスカレーは一人前換算すると、ほぼ油を使用していません。最初にホールスパイスを炒めるときに花椒油を使うだけ。もちろん小麦粉も不使用ですから、胡椒飯と一緒に召し上がってもとてもヘルシーであとでもたれたりしません。ますたぁ魂心の和だし山椒ドライキーマ、未体験の方、やみつき覚悟して「さぁ、おあがりよ!お粗末!」

せめて、一軒目Barらしく。

今日も美味しく、今日を楽しく、明日のために。

#yoinokofuku #日本酒 #燗酒 #冷酒 #樽生箕面ビール #箕面ビール #出汁菜おでん #昆布〆 #燻製 #珍味 #和だし山椒ドライキーマ #胡椒飯 #テイクアウト #土日祝は昼酒 #石橋阪大前 #一軒目Bar