美味しい豆腐の冷奴

おはようございます。Stop!Agomask!
7月9日土曜日のますたぁです。
背徳の昼酒12:00開店。

先日、お昼のTV番組で、「シジミとバターが相性いいなんて考えもしなかった〜!」ってシジミパスタに感動しているシーンがあったが、この人、アサリやハマグリ食べたことないのかなぁと思ってしまう。。まるで、トンカツには辛子つけるのに、チキンカツやビーフカツに辛子なんて考えもしなかった〜!みたいじゃないか。
「食」の番組は好きなのだが、食レポやゲストのリアクションが不思議だらけ。たまにケン◯ンショー観てても消音にしてしまう。「それ、美味しいんですか?」や「そんなの想像つかな〜い」(結果、美味しいって食べてるけど)とか、いちいち耳障りだし、想像つくので眼だけで楽しむことにしている。

さて、辛子星人のますたぁから、美味しい冷やっこの食し方を。いや、正確に言うと、美味しい豆腐の冷やっこの食し方。①豆腐そのまま②辛子のみ③辛子と醤油少々④③に刻みネギと鰹節、の順で味足ししていってみてください。茗荷等薬味たっぷりの場合は生姜醤油が合うと思います。
当店オススメの木綿豆腐は、冷やっこ、湯豆腐、おでん、麻婆豆腐に使います。辛子との相性バツグンです。辛くするためにつけるのではありませんよ。大豆の旨味を引き立てるためです。是非‼︎

せめて、一軒目Barらしく。

今日も美味しく、今日を楽しく、明日のために。

#yoinokofuku #日本酒 #燗酒 #冷酒 #樽生箕面ビール #箕面ビール #出汁菜おでん #昆布〆 #燻製 #珍味 #和だし山椒ドライキーマ #胡椒飯 #テイクアウト #土日祝は昼酒 #石橋阪大前 #一軒目Bar