酒肴温泉こふく湯♨️

こんにちは。Stop!Agomask!

129日金曜日のますたぁです。

チェーンのラーメン屋さん。旨いのでつい行ってしまうが、カウンター席は未だパーテーションで仕切られ消毒スプレーも各席置いてある、のは良いが。。店員たちは「いらっしゃいませ」「お待たせしました」「ごゆっくりどうぞ」「ありがとうございました」等、大声で復唱連鎖の嵐だ。「お冷やすぐお持ちしますね〜」「ご注文のほうお決まりになられましたらお声お掛けくださいね」等、不要な言葉も連発している。客には黙食をうたい、店員は常に大声を連発している。。

あと、ひざまずいて注文をとる店員の姿が気になって仕方がない。一杯千円もしないラーメンだよ。一本何万円の泡の注文をとるボーイじゃないんだから。。チェーン店の「お客さまは神さまマニュアル」は、変なバイト語とともに拡大し続けている。まあ、行かなきゃいいんだけどね。負けないで、ますたぁ。はい、私は負けない。

さて、ひとり、ふたりでは小鍋でもちょっとキツイという方には、やはり一品ずつでも注文できる『出汁菜おでん』がオススメです!一週間の疲れを癒しに、酒肴温泉こふく湯♨️で、ゆっくりほっこりあったまってください。

せめて、一軒目Barらしく。

今日も美味しく、今日を楽しく、明日のために。

#yoinokofuku #日本酒 #燗酒 #冷酒 #樽生箕面ビール #箕面ビール #出汁菜おでん #昆布〆 #燻製 #珍味 #和だし山椒ドライキーマ #胡椒飯 #テイクアウト #土日祝は昼酒 #石橋阪大前 #一軒目Bar