銀鮭の燻製

こんにちは。Stop!Agomask!

1213日火曜日のますたぁです。

14.15日は仕入と仕込とリセットの店休日です。

正しい言葉指導を受けることなく、何か言わないといけないとか気配りの勘違いから生まれ、拡まった全く不要な勘違いのバイト語たち。

・「空いてるお席どうぞ〜」

・「あちらのほうでお願いします」

・「おひとりさまでよろしかったでしょうか」

・「こちらメニューになりま〜す」

・「お冷やすぐお持ちしますね〜」

・「ご注文お決まりになられましたらお呼びください」

・「伝票すぐお持ちしますね〜」

・給仕の都度「ごゆっくりどうぞ〜」

・一品だけの注文を繰り返し確認したあげくの「ご注文復唱いたします」

・「当店はセルフというカタチになっております」

・「お待たせしております」という宣誓

・「すみません前から失礼します」「横から失礼します」「後ろから失礼します」

・会計時の「お先大きいほう、おあと小さいほう」

・お客さんに「ごゆっくりどうぞ〜」って先にあがる何様バイトちゃん

・「お疲れさまです」って先にあがる何様バイトちゃん

・お客さんを見ずに「いらっしゃいませ、こんにちは〜」

・お客さんを見ずに「ありがとうございました、またお越しくださいませ〜」

これら、本人は何も感じていない意味不明言葉を浴びせられながらも客側も違和感を覚えないという非常にドライで不自然な接客が大流行している。。当店まだまだではありますが、真の「氣づき・氣づかい・氣くばり」を三か条に、「そこに愛はあるのか」を行動判断の基準にして邁進してまいります。負けないで、ますたぁ。はい、私は負けない。

さて、前置きが長くなりましたが(いつもやけど)久々に「銀鮭」の燻製を仕込みますたぁ。皮目を炙ってお出しします。箕面ビール、日本酒にも合う逸品です。是非!

せめて、一軒目Barらしく。

今日も美味しく、今日を楽しく、明日のために。

#yoinokofuku #日本酒 #燗酒 #冷酒 #樽生箕面ビール #箕面ビール #出汁菜おでん #昆布〆 #燻製 #珍味 #和だし山椒ドライキーマ #胡椒飯 #テイクアウト #土日祝は昼酒 #石橋阪大前 #一軒目Bar