和だし山椒ドライキーマ

こんにちは。Stop!Agomask!
1月21日土曜日のますたぁです。
12:00 Open〜23:00 Close

いつものチェーンのカレー屋さん。テーブル席で向かい合うカップルの正面席へ座ってしまった。嫌な予感が的中する。二人ともずっと顎マスク。女性はイヤホンしたまま、バック肩から掛けたままの顎マスク食い。男性は椅子に片膝立てての顎マスク食い。味覚が半減した昼下がりであった。。
駐車していたそいつのクルマは逆向き駐車でタイヤは白線の上ときたもんだ。育ちがいいとか悪いとかもはやそういう問題ではない気がする。「自由」の勘違い星人だらけの世だな、まったく。

さて、当店はコチラ。最近は夜もよく出る『和だし山椒ドライキーマ』。渾身の、魂心のチカラで造り込みましたよー!ランチと違って量は自由。胡椒飯抜きで肴としてもOK。(胡椒飯も肴になるんだけどね)箕面ビールや秋鹿生原酒やにごり酒とともに。もちろん〆にも。是非!

せめて、一軒目Barらしく。

今日も美味しく、今日を楽しく、明日のために。

#yoinokofuku #日本酒 #燗酒 #冷酒 #樽生箕面ビール #箕面ビール #出汁菜おでん #昆布〆 #燻製 #珍味 #和だし山椒ドライキーマ #胡椒飯 #テイクアウト #土日祝は昼酒 #石橋阪大前 #一軒目Bar