阪急石橋バル 5/25〜6/30

おはようございます。ほんまにStop!Agomask!
5月13日土曜日のますたぁです。
12:00 Open〜23:00 Close

先日、チェーンのカレー屋さんでオーダーしたとき、バイトくんが復唱したあと「ご注文以上でお揃いでしょうか」って言うんだよ。。
他のお客さんにも同じように。。
気になって仕方なかった。

商品を提供したときに「ご注文は以上でよろしいですか」なら、わかるんだけどね。
ちなみに「ご注文の品はお揃いでしょうか」は間違いだからね。
自店の商品を丁寧語で「お揃い」とは言いません。

最近意識してよく聴いていなかったが、『バイト語』や『変な掛け声言葉』ゾンビ群がますます広まっているようだ。顎マスク星人に気を取られ、バイト語撲滅活動が疎かになっていた。忙しくなりそうだ。。
ーーーーーー

さて、『阪急石橋バル2023〜はしご酒祭り』が開催されます。期間は5月25日〜6月30日まで。
前回同様に慌てずゆっくり周れる期間の長いバルイベントです。
当店にてバルカード発売中!
※期間中も当店は水木店休です。

石橋も美味しく、石橋を楽しく、明日のために。

土曜、日曜、呑んびり昼酒。。

せめて、一軒目Barらしく。

今日も美味しく、今日を楽しく、明日のために。

#yoinokofuku #日本酒 #燗酒 #冷酒 #樽生箕面ビール #箕面ビール #出汁菜おでん #昆布〆 #燻製 #珍味 #和だし山椒ドライキーマ #胡椒飯 #テイクアウト #土日祝は昼酒 #石橋阪大前 #一軒目Bar