地酒入荷にゅーす!

こんにちは。Stop!Agomask!
9月29日金曜日のますたぁです。
17:00 Open〜23:00 Close

チェーンの珈琲店、カレー屋、定食屋、フードコート等、居酒屋でも、飲食もそこそこに、耳からうどん出して、永遠に、一生、果てしなく、激しくノートパソコン広げてカチャカチャしている人。「何も言われないし、飲食代払うんだから何か?」姿勢なのか。店側がOKしてるなら仕方ないが、癖がついて場をわきまえずどんな店でも断りなくするヤツがいる。パソコンを肴に飲るより、旨い肴のほうが合うよ。そもそも子どものとき、漫画読みながらゲームしながらの食事は悪事だったはず。TVもアウトな家もあった。オヤジの新聞読みながらは許されていたか。。大人になればOKと思ったまま大人になったのか。。
とにかくチェーン店の過剰黙認が個人店に間違いなく悪影響を及ぼしている。飲食作法、マナー崩壊チェーン展開だね。。

さて、地酒入荷・再入荷しています。お酒もどんどん秋色に染まってきました。冷酒もイケますが、燗酒派のますたぁにとってはとても嬉しい季節。寒すぎるのは苦手なので、長〜い秋でありますように。
※10月1日【日本酒の日】
 サプライズイベントあり。

今週をリセットする。

せめて、一軒目Barらしく。

今日も美味しく、今日を楽しく、明日のために。

#yoinokofuku #日本酒 #燗酒 #冷酒 #樽生箕面ビール #箕面ビール #美味しい豆腐 #出汁菜おでん #昆布〆 #燻製 #珍味 #穴子の一夜干し #和だし山椒ドライキーマ #胡椒飯 #土日祝は昼酒から #石橋阪大前 #一軒目Bar