鯖の燻製

おはようございます。Stop!Agomask! Nagarasmapho!

2月3日土曜日のますたぁです。

☆12:00 Open〜23:00 Close

老舗の居酒屋で、先代のときから何十年も通っとるでって自慢げに話していた顎マスクのお爺さんが帰ったあとのお造りの皿には手つかずの大根のケンと大葉が、使用した割り箸と紙おしぼりに埋もれていた。。そんなに通っているならお造り頼むときに何も添えないでって言えよ。(その店のケンはとても新鮮で美味しいから余計に腹立つ)

食のマナー本に、「刺身のツマやケンは無理に食べる必要はありませんが、食べてもマナー違反ではありません」って、何だそれ。びっくりする表現だね。パセリもそうだが、可哀想な薬味達。。豊食→飽食→崩食→呆食と、日本らしさが失われていくね。

恵方巻きのキュウリだけ引き抜いて食すことのないよう祈る。。

さて、恵方巻き、ありません。お土産くださると嬉しいです。

普段どおりの営業です。。

人気の「鯖スモーク」本日もえ〜塩梅に仕込みますたぁ。鰯ではありません。。日本酒にも箕面ビールにも合います!是非!

背徳の昼酒案内。。

せめて、一軒目Barらしく。

今日も美味しく、今日を楽しく、明日のために。

#yoinokofuku #日本酒 #燗酒 #冷酒 #樽生箕面ビール #箕面ビール #美味しい豆腐 #出汁菜おでん #昆布〆 #燻製 #珍味 #穴子の一夜干し #和だし山椒ドライキーマ #胡椒飯 #土日祝は昼酒から #石橋阪大前  #一軒目Bar